2010年07月27日

パワースポット☆

先日、仕事で広島へ行ってきましたキラキラ 
久しぶりに宮島へも立ち寄ってきました!!

パワースポット☆
日本三景といわれる宮島ですキラキラ 

宮島は海沿いにに鳥居が建てられてていて
風美な景色が、最高なのですハート

今回は宮島の厳島神社へ行かず
裏手からロープウエイを登って弥山本堂へと
向かいました~パンダ

そこには「霊火堂」といって
弘法大使が修行をしていた時に炊かれていた
炎が約1200年も維持し続けている場所がありましたピカピカ

http://www.galilei.ne.jp/daisyoin/

不動明王をおまつりする「霊火堂」へ入ると
煙が立ち込めているので目を開けるのも、呼吸をするのも
結構、きついくらいです御香(白)

その煙の香がアロマの精油にもなっている
「サンダル・ウッド」と同じ香だったこにとは驚きました~びっくり!

アロマの歴史を辿っていくと、香の由来とは神仏と繋がるための
儀式に使われてきたことが大きな目的だと記されています御香(白)

実際に炊かれていた、お線香の香がアロマの香と
一緒だったということに感動しうわーん

アロマに携わっている意味が、神と繋がる行為だと
感じさせて頂いたような気がしたのです!!

それと「霊火堂」の煙に包まれたお陰でしょうか・・・
今までの疲れが嘘のように(山道を結構歩きました汗
すっきり、とれていたのです。

さすが弘法大使が灯し続けてきた火だけあって
浄化作用は素晴らしいものがありましたGOODピカピカ

香もそうですが、煙には不浄なものを浄化する
効果があります!!

すっきり、気分で山を降り・・・
広島へ足を運んだことも、偶然ではなったような気がして♪赤
パワフル&幸せ気分で帰ってきました~ハート

広島へ行ったら是非、おススメな場所だと思いますピカピカ
ゴールデンウイーク中に足を運ぶのもいいかも~車



*****************************************

SOULBODYの新しいHPでは、月の星座情報や オーナー高野からのメッセージなどUPしていっていますので
ご覧頂けたら幸いです(*^_^*)

☆新しいHP~School&HealingSalonSOULBODY~☆


ブログ*School&HealingSalonSOULBODY


SOULBODY福岡よかよかブログ*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
School&HealingSalon SOULBODY
福岡市中央区草香江1-3-38-2F
TEL・FAX:092(752)9700
営業時間10時~19時定休日:月曜日




同じカテゴリー(癒し)の記事
 神の手 (2007-07-14 22:14)
 マインドコントロール (2007-07-11 21:38)

Posted by SOULBODY 福岡癒しのショップオーナー香 at 15:19│Comments(0)癒し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。